ねるまえ

寝る前にやることなど

あろま~

こんにちわ、かぼちゃです。

寝るときなどリラックスできる方法をいろいろ試行錯誤しています。

今回は嗅覚を使ってみるということで匂い・香りについて書いていきます。

 

みなさんは好きなにおいってありますか?私の好きな匂いを改めて考えてみました。

キンモクセイの匂い

・甘いバニラ

・コーヒーの香り

・焼きたてのパン屋さんの匂い

・ガソリンスタンドの匂い

 

・・・食べ物が多いな!

 

しかし今までまともに香水とかつけてこなかったので「ラベンダーの香り」とか言われてもピンとこないし・・・。ということで近くのイオンの雑貨屋さんへ!(専門店とか野郎が行くとこじゃないし怖い!)

周りを見るとやはり女性客ばかり。男性で見てる人は見た限りいなかった。

 

周りはとりあえずおいといてテスターと書かれた瓶がいくつもあるので気になったものをどんどん嗅いでみる。しかし、ほとんどがいい匂いとは言い難いのはなぜだろう?!

不快ではないのですが「え、何これ臭い」みたいなものもあって困惑です。

 

もしかしたら使ってみるといい匂いなのかもしれない?と思いながらもとりあえず好きな匂いをいくつか選びました。

 

リードディフューザー(小) (Reed Diffuser / Mini)
【 Italian Red Wine 】

 

f:id:hide98752:20170823104404j:plain

ワインとグレープの合わさったにおいのようです。「ラグジュアリー感溢れる気品のある赤ワインの香り」と上品なにおいとのことですが、個人的には「おいしそうなジュースのにおい」だと感じました。批評しているように見えるかもしれませんが、褒め言葉です。

 今はパソコンのある部屋に置いていますが、入ると良い(おいしそうな)香りがしてなかなかに満足です。しかし高級感を求める方はやめておきましょう!

 

後で調べてわかったのですが、アマゾンのレビューで匂いがほとんどしないと書いてありました。実際店に足を運んだので気付いたのですが、同じ商品なのに色の濃さが全然違うんです。上野写真では中身は白く見えますが、実際ははちみつのような色をしています。在庫が3つ残っていたのですが、色が「薄め」「濃いめ」「中間」見事に分かれていました。

 

変なものでも混ざっているのか?薄いほうはもしかして結構消費されているのか?迷った挙句中間を選んだ私はきっと優柔不断なのでしょう。結果オーライです。

 

 

今回は敬遠してしまった本格的なアロマもえ買おうと思っていますが、手始めに手近なもので試してみました。

新しいものを購入したらまたレビューしてみたいと思います。